当たっちゃいました 副反応

まるで 雑草の如く茂っていますが 洋蘭デンドロビウムです。(右のはしは オリヅルラン)秋になったら一つ一つ点検しないと 絡み合ってしまっています。

昨日は ご心配をおかけいたしました。

さて ワクチン接種2回目 副反応に当たってしまいました(+o+) 接種して20時間後ぐらいに発熱が‥。1時間後ぐらいに 37・9℃まで来たので 頂いていた解熱剤を飲みました。さらに2時間ぐらいで 37・3℃位には下がったのですが 筋肉痛 関節痛 頭痛。 中でも 腹筋が痛いのか?胃が痛いのか?わからず困りましたが 昨日はほとんどを布団の上で ぐーぐー寝ていたと思います。

今日は 36℃後半の微熱っぽい感じです。いつもは35・8℃とか 36・0くらいなので なんとなくダルイ感じです。筋肉痛はだいぶ解けてきましたがやっぱり腹筋が‥痛い。関節痛はだいぶ楽になりました。頭痛は ずっと…もともと頭痛持ちなので どこまでが副反応なのか区別がつかないのですが この気象状況では 頭痛はないな(+o+) 

みなさまも 副反応を見越して ワクチン接種後は楽ができるようにご予定調整をお願いいたします。無理は禁物です。ワクチン後に 健康だった人が因果関係は不明ですが 700人を超えて日本でも亡くなっています。水分の不足が特に血栓を招くようなので 水分をたくさんご用意ください。

この際だから 美味しい飲み物を用意いたしましょう。おかげで おトイレ通いが忙しかったです。