お一人様暮らし

サザエを背負っている オレンジ君。どうしてオレンジなんだ?どこがオレンジなんだ? 紫でしょ?って。 そうなんです。オレンジ君を飼った時 お店で3匹1000円だったと思います。似たような大きさのムラサキオカヤドカリLサイズを3匹買いました。名前を 「大」「だいだい」とつけて さて この子は?・・だいだい=オレンジ そうだ 「オレンジ」にしよう!(^^)!

そんな風に名前が決まったんです。

ところがオレンジ君は暴れん坊で 一緒に暮らしていた仲間 大とだいだいを襲ってしまったのです(+o+) それ以後 他のヤドカリさんとは離して いつも一人で別の入れ物で暮らしています。ちょっと寂しい‥。でも 最近他の子も大きくなったら だんだん一緒にいる仲間とケンカばかりで お一人様暮らしばかりが増えてしまいました( ;∀;)