見上げない 見上げない 

いっけん 卵みたく見える エスカルゴの殻に入っている四朗です。色が白いから しろー = 四朗になりました。同じ ムラサキオカヤドカリなのですが Mサイズの時はこういう体色のヤドカリもいます。大きくなったら 紫になるんだと本には書いてあります。記録している宿帳(ヤドカリノート)では 2015年にはもううちにいました。あまりお着替えが好きではなく 最初にうちに来て着替えたままずっとこの殻ですごしています。ヤドカリにも個性があります。

明日は 指導員になって もくもく始めて800回目になります。(満員御礼)

皆さんに支えられて 長いこと続けて来られました!(^^)! 明日も 第1回目と同じことをたぶん言います。ずっと同じことを言っています。皆さんも飽きずにお付き合いくださって 「あ~ また言われてしまった」と言ってください(*^^*)