じっと我慢 ずっと我慢 

こちらのオキザリスは葉っぱが△で色が赤茶色 こちらも元気が良くなってきました!(^^)!

三重の国体も中止が決まりました。バドミントンの全日本社会人選手権大会も中止が決まりました。修学旅行や 体育祭 文化祭 合唱コンクール おばミントンの楽しみな大会もとっても先行きが暗いですね(*_*; 

ワクチンが進めば って他の準備は何もしないでいたので 自宅療養という医療放棄された人たちが 毎日を不安ですごしています。パラリンピックをやる人材 お金 そういう(明日は自分かもしれない)方を向いては もらえないのでしょうか(◞‸◟) 2019年12月に中国で感染爆発が始まり まもなく2年になるというのに なにも準備ができていない 家族が苦しんでいるのに病院で診て頂くこともできない。

私には 何もできません。自分が感染しないように 感染を広げないように じっと我慢するしかありません。たいていの人はみんなそうだと思います。

いつかまた マスクしなくても みんなで仲良く楽しく会食ができるようになる 思いっきり声を張り上げバドミントンを楽しむ そういう日が来るのをじっと待ちましょう。自分を信じて仲間を信じて 暗闇でもみんな同じ方向に向かっていると信じて‥。