芽が出て花が咲く オキザリス

春にいったん枯れてしまう球根のオキザリス。夏にまた芽が出て 花が咲き始めました。

今日の日差しは 残暑の厳しいものでした(+o+) ヤドカリさんのお水替えや メダカさんの池の移動 不要になった水回りの片づけなどしていましたら またまた日焼けしてしまいました(*_*; バドミントンは 日焼けの心配がないので良いですね(*^^*) 私は学生時代に ソフトテニスで日焼けして真っ黒になっていましたから 今は色が白い方だと思います(^o^)/

感染者数が オリンピック前の数値まで下がって来たそうですが 相変わらず保健所の仕事はひっ迫 入院できない自宅療養者は減っていない 病院はごく一部の人しか入院できない異常事態が続いています。総理大臣が変わったら 少しはこういう危機的状況が改善されるのでしょうか?

オリンピック・パラリンピックはやったけど 学校の文化祭・体育祭・合唱祭・遠足・修学旅行 みんな中止になっています。学校は今 オンライン学習になったり 時差登校・給食登校だったり‥。

そういうわけだから オバサンのバドミントンも自粛自粛‥(/_;) はやく終息の道が見えてきますように(*^^*) ネットで県外オープンの試合の実施状況をチェックが欠かせません。今のところ ほぼ全滅‥。頑張れ 和歌山 わかバドオープン!(^^)!