弁慶の泣き所

ちょっと角度を変えて撮影してみました。紫トウガラシ‥。ちょっと悪魔っぽい感じもしますね‥(*_*;

チビころひさん と よゆうのなし子さんが トウガラシ料理に挑戦してくださるそうです!(^^)!

チビころひさん コメントありがとうございます。辛いのお好きですか?私は 胃が丈夫ではないので(こう見えても)辛いのは胸やけが来てしまってダメです。

スパゲッティーペペロンチーノ風でいかがでしょうか?

よゆうのなし子さん コメントありがとうございます。地区センターも困っているようです‥。この前はキャンセルがあっても新しい予約が入れられないからと 全面が空いていました(◞‸◟) もったいないもったいないもったいない‥。なかなか取れない現状を考えると本当にもったいないですよね~~。 よゆうのなし子さんも トウガラシ収穫したら差し上げますので 試して感想をくださいね。

 

私事ですが 今日はびっくり 恐い目 痛い目にあってしまいました。用事を済ませての帰り 駅のホームからエスカレーターで改札に向けて上げっていく時に 3段ほど前の方の持ち物鉄パイプが 滑り落ちてきたのです。私の後ろには 確かに一緒に降りた方たちが並んで乗っていたので 私はとっさに避けずに両手で掴み取りました。しかし結構な重さと勢いがあったので 手中では止まらず私の脛(弁慶の泣き所)に激突‥( ;∀;) 目眩がするほど痛かったけれど骨には異常がないし 今どき個人情報のやり取りはいろいろあるだろうからと 名前等の交換はせず とぼとぼ足を引きずり帰ってきてアイシングをしています。 

鉄パイプはラクロスという競技に使うゴールの一部で分けて持って帰ることになっていたようです。重さは2キロ~3キロぐらいはあったと思います。お持ちになっていた方は 重かったので下におろして手を離してしまったようです(+o+)

火曜日までバドミントンの予定がない・・と思っていたらこういう目に合うのです‥。

地区センターが使えない 試合が中止 こういうことが続くと 油断しているわけではないのですが 体調を崩し寝込んだり ケガをして痛い目に合うことが多いです。

皆さんも 気をつけよう 何気ないことでも 注意を引くことがあったら一歩下がって少し距離を取りましょう。