アフリカ原産

ピンクのお花が咲く マユハケオモト!(^^)! ゲット!(^^)!

う~~ん 見ちゃったら欲しくなる‥。球根で 葉っぱは枯れちゃったらしく 立派な葉っぱ付きのものと比べるとお買い得値段だったけど2500円 鉢の値段と合わせて 3千円超(^o^)/ ちなみに黄色い花もあるそうです💛

アフリカ原産 ハエマンサスというのが別名らしい。

今日は お庭仕事の続きをしていましたが 雨が降って来て途中に‥。ようやく 安心してお庭仕事ができる気温になってきました。

昨日のクイズ 答え

1⃣ 一緒に使うのは良くない。③と④では 飛び方が約30㎝違うと言われています。

2⃣ シャトルには何も書いていない ただし 中に貼ってあるシールをよく見ると 作った月の表示がある。真上が12月になっていて 時計と同じに 小さい印がついている(YONEX)覗いて見てね。買った時入っていた筒には スピードナンバーが書いてある また 蓋にもシールが貼ってある。管理が悪いと 片付ける時にスピードナンバーにかまわずに使ったものをしまったり 新しいものでも他の筒のものと一緒にしてしまったりすると ほぼお手上げ‥。マジックインキ等で番号を書いておくのが良いと思います。

では 今日のクイズ

3⃣ ③と④は どちらが良く飛ぶの? (*_*; 何度聞いても覚えられない方へ‥ では 次の問題はいかが?

4⃣ シャトルは約何グラム? 卓球のボール2個とどちらが重い?