一旦停止 

スミレです。黒葉スミレというのですが 夏の間は葉っぱが緑でした。

不思議なことに 夏の間には花が咲かずに 種ができる(+o+) 冬は スミレの花が咲いてそれから種ができる‥。

植物ってわからないことがたくさんあります。

今日は 午前中車で移動していたのですが 一旦停止の取り締まりをやっていました。私は そこを直進で一旦停止の角には行かなかったのですが 捕まっている車がありました(+o+) 停止線でいったん止まって 「いち とぉ に!」 と数えてから車を進める。ちゃんと守っていますか? 罰金払って 免許がゴールドではなくなると 任意保険料も上がるし 書き換えも講習を長く受けなくちゃいけないらしく 大変ですよ(*^^*)