苦労

旧民家を移築したんだそうです。一旦壊して (丁寧に壊して) 移送する すごい手間ひまかかりますね。

バドミントンも 会心のワンショットが出るまでは 大変な苦労がありますが 大工さんたちの苦労は 壊さないように壊す(分解する)?それをまた組み立てる。大変そうです‥。

最近は 朝晩は寒くて 昼間は暑くて 着る物の調整つが大変です。まだ全部入れ替えられないし 冬物は出て来るし‥で タンスに入りきらない衣類が山になっています。

バドミントンの技を覚える時もそうですが 使えるものと使えないものをしっかり分けておく必要があります。試合になると 無い物ねだりが出そうになりますが 使えるものを整理しておきましょうね。しばらく使っていない技は 壊れていないか点検してくださいね。