お久しぶりね(*^^*)

おや こんなところにも ポンポンダリア(*^^*) 不思議に沈まないでぷかぷか。

今日のもくもくに とってもお久しぶりの参加の方がありました。いろんなことを忘れてしまっているかな? 大事なことを少しづつ思い出していただきました。同時に いつも参加されている方たちには 確認の意味で一緒に見て 聞いていただきました。

もくもくは いつでも基礎ですが 試合に役に立つ本当の基礎です。ショットの完成度も大事ですが 穴を空けないしっかりとした各自の動きが 同じくらいに大事です。一つ一つのショットを繋ぐ時間に 穴を空けないフットワークがあれば パワフルなショットが無くても ラリーを楽しむことができます。

今日は 上げたら半面の真ん中に戻る これを中心に練習をしました。繰り返し練習することで 動きのイメージを作りましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名無しのごんべい (月曜日, 01 11月 2021 21:12)

    今日は本当に久しぶりに、もくもくの練習に参加させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
    見上げない!山を見る!は、普段も意識してきたつもりでしたが、ハウス!や待て!の位置を全面で捉える事を身体のみならず、頭でもすっかり忘れてしまってました�
    師匠のご指導やお声かけで、今日は少しずつながら思い出させて頂き有り難うございました�
    又、穴を開けないペアとの動きや、続いた番号の位置のシャトルを取る!という事を、久しぶりのノックで(特製マシーンを使って♪)教えて頂き、自分の動きがキチンと出来ていない事を再認識させて頂きました�
    もくもくで教わる事は、普段の練習は勿論、試合でも大切な事ばかりなので、これからも忘れない様に、何とか時間ができた時に、又基礎練習に参加させて頂きたいと思いました。
    久々すぎて色々ご迷惑おかけしてしまった皆さん、又、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m