シューズが 一番

鎌倉に一緒に行った旦那が座っている写真もありますが お見せするようなものではないので こちらの誰もいない写真を(*^^*)

試合前なので 今日のゲーム会は ちょっと後半短めにさせていただきました。

試合の準備は 心の準備が大事です。今回の場合は組み合わせがあらかじめわかっていて 試合が何番目で 誰と対戦するのかなどが分かっていますが 「当日行ってみたら変更になっていた」 なんていうこともありますので あまりシュミレーションには時間は割きません。対戦相手も 少しずつ技量が変化してきているはずなので 過去の対戦データのようなものはあまり当てにしません。むしろ 対戦中に自分たちが良い方向の変化していくように イメージをしておきます。

明日は前日なので 持ち物(着替え等も含めて)点検します。飲み物 ウィダー等も忘れずに(*^^*)準備しておきましょう。一番大事なのはシューズです。ラケットも大事ですが シューズは絶対に借りられません。今は コロナ禍で物の貸し借りはできないことになっていますが ラケットは破損 ガット切れなどで 最悪でもペアから借りる場合も出てきますね。 使用できるラケットは予備も含め 準備しておかなくてはなりません。

大事なのは 忘れ物をしないこと 余分なものになるかもしれませんが 必要と思われるものを準備しましょう。忘れ物(特に スマホ・鍵・免許証など)すると 気持ちが落ち着いてスタートできず 出だしで失敗することがありますよ。

後は 時間の確認 余裕を持って出かけましょうね。