勝負する

紅葉度2% ってとこかな?

昨日の試合は 点差がそれほど競ってはいなかったのですが 中盤まではどのゲームも僅差でした。そこから終盤に向けて 何で点を取ろうか(*^^*) という楽しみがあります。

無我夢中で そんなことを考える余裕が無い方もいらっしゃると思いますが 私はラリーが好きなので長いラリーは苦になりませんが 対戦する人はみんな その長いラリーを嫌って勝ちを焦るようです。

最後の1本が床に落ちるまでは 勝ちでも負けでもありません。それなのに その少し前から失速する方が多いように思います。 まだ勝っていない まだ負けていない そう思って集中することが大事ですね。 勝った とも 負けた とも思ってはいけません(*^^*) それが勝負するということです。