スキー用品は キャンプ用品に負けた

う~ん これは何だろうね。葉っぱはゼラニュームみたいなんだけど 花はべコニヤみたく見える‥。とにかく不思議な飾り方ですね‥。

今日は お片付けディ。うちにはグルニエという名の屋根裏収納庫がある。昔子供たちが小さかったころ つまり私たちがまだ若かったころは 夏はキャンプだ 冬はスキーだと出かけていたわけで 屋根裏収納庫にはそういうレジャー用品が詰まったまま‥。

旦那が退職して いろんなものを捨てはじめ 今日は屋根裏収納庫を開けて要らないものを捨てることになり 息子も仕事が休みなので手伝ってくれて 古いものをそばから袋に詰め 空き箱はつぶし かなりのものがゴミとして出た。スキーストックは粗大ごみ 石油ファンヒーターも粗大ごみ なんだかんだと結局ゴミをため込んでいただけのような状況でした。キャンプ用品だけは 災害時の準備として屋根裏に残ることになりました。

もうスキーには行けないのかな? 行ったとしても コブコブ斜面を真っ逆さまに?膝を顎に打ち付けそうに抱えて降りて来るような滑りはできないわけで きっとつまらない‥。

レンタルでスキーもウエアも借りられる今どき 自分のものを持って行く時代ではないのかな?