つぶやき 

まるで お花のご馳走みたいですね(*^^*) 生け花?水盆に 盛り花。

今日は 満月で月食だったんですが曇っていて 月が出て来たころでは雲がかかっていても ☽ みたいな三日月の形がうっすら見えましたが その後すぐに雲隠れ~(+o+) 7時過ぎにまた ちょこっと下弦の月みたいな姿形が見えましたが 天体ショーを邪魔する雲さんで残念でした。

今日は時間があったので前から気になっていた耳鼻科に行ってきました。耳鳴りがひどくて うるさくて眠れないと悩んだ時期もありましたが 今はBGMをかけて寝ています。そして聞こえの問題。何年か前に検査をしていただいた時は 中程度の難聴と言われていたのですが 最近1対1の時は良いのですが サイドからの声や マスク越しの声が聞き取れなくて困っていたのです。

もくもくの練習中に 「… ‥」と聞こえた そのあなたの呟き(つぶやき)とっても大事なのです。それを聞き逃すことは 指導員にとって命とりです(/_;) 聞き返すこともしばしばで とっても気になっていた聴力を検査してもらいました。

結果は 補聴器をするほどではないという診断でしたが 確かに落ちています((+_+)) 聞き取れなかったり 聞き間違えをしたりあるかもしれませんが ごめんなさい 今回のは年齢相応の聴力低下の範囲だそうです。「… ‥」呟きの程度の言葉でも大事にしていきたいと思っている私には悲しいですが 少し勇気を奮っていただいて大きく呟いてくださいm(__)m お願いいたします。