トンカチ って‥(+o+)

整然と並んだ竹 きっと手入れをしているからなんですよね(^_-)-☆ 竹の子なんて場所を選ばず出てきますから‥。

来年は寅年 モウソウダケと寅 似合いそうな気がします。でもここで出てくるのはご勘弁。一休さんではないので やり過ごすことはできそうもありません。

そういえば 近くの地下鉄で トンカチ持った60代女が頭を殴って逃走した…。怖いですね。何の関係もない人が いきなり殴られるなんて‥。スマホやイヤホンで音楽聞いている人が多いし 周りのことにちょっと注意ができない状態の人が多いしなぁ‥。

オミクロン株の市中感染も大阪で出てしまったようで 心配です。

明日は もくもくのクリスマス会 楽しみましょう!(^^)!