65歳になって ふたつ

実が 赤くなってきました。マユハケオモトという球根植物です。この種を蒔いて今年は増やせるかな?

当たり前のようだけど 蕾ができて花が咲き実が生る そうやって時間をかけて次の世代に命を繋いできたんだね(*^^*)

昨日は65歳になった人が受ける肺炎球菌ワクチンの接種に行ってきました。おとなしくしていて早く寝て‥と思ったら 津波注意報のアラームの嵐(+o+) 全然寝られなかった。

しかも神奈川県だけ設定ミスで 本来警報で鳴るはずが注意報で鳴り 全国で更新されるたびに情報が更新されたかのようにアラームが鳴るというとんでもないミスだったとか((+_+)) 受験生は力を出せなかったよネ(+o+) ひどいなぁ‥。私も 真夜中から朝方6時35分まで 切り方がわからずお付き合いをしました。昼寝をするつもりでしたがあまり眠れず‥。明日は おおボケをしそうで心配です(-ω-)/

それから もうひとつ65歳になって年金が遅れながらも昨日振り込まれました(´・ω・`) いろいろ手違いがあり 大変でした(*_*;