合ったバドミントン

エアプランツです。土が無くても育てることができる不思議な植物です。生き残るために 土に根を張ることをやめて 空気中の水分を取り入れてかろうじて生きています。

時々霧吹き たまぁ~に水浴(ほんの1滴栄養剤をたらし)後はこんな風に空中で生活しています。うちにはウサギがいるので かごに入れとかないとポロッと落ちたらひとたまりもありません(-ω-)/ 

色んな環境で生きていく植物には頭が下がります。人間はある一定の環境の中でしか生きられませんが 植物は自分を変えて生き延びてきました。

バドミントンも同じです。いろんなところでいろんなバドミントンが行われています。強くなることだけを最優先したところもあり 強くなる陰にはたくさんの涙が流れ 身体を壊して大好きなバドミントンをやめていく人もいます。私もいろんなバドミントンを経験してきました。強くなろうとがむしゃらに頑張ったこともありますが 今は違うと思っています。大事なのは 自分に合ったバドミントンを続けられることです。人生の楽しみとしてのバドミントン。苦しいのを我慢してまでやっても 誰も褒めてはくれないんです。自己満足でしかありません。