練習のバリエーション

冷たくっても 水の中が好き(*^^*) どっちが萬年?どっちが百年?当たった人に 亀の甲羅はがれたのをあげるよ。って 要らないよね‥。

ベランダに出すと お散歩してから睡蓮鉢のお池に 坂を上ってどっぷ~ン。日向ぼっこだけじゃだめなの?我慢比べが好きなの?

今日は もくもくに 久しぶりの方と初めての方がご参加でした(*^^*) もくもくって何をするところ?? もくもくは バドミントンを楽にやるコツを覚えるところです。

そのためには 基本をしっかり分かって動くことが大事です。そして なぜそうなのか??をしっかり理解することです。言葉では分かっていても 実際にコートの上でシャトルを追いながらだと どうしても忘れてしまったり間違えてしまったり‥。そのことによってコートに穴が空き カバーをするのがやっと((+_+)) という状況になってしまうのです。穴を空けないフォーメーション!(^^)! ひとことで言うのは簡単ですが いろんなケースに当てはめて どうすれば穴を小さくできるか?どうすれば相手から見て穴が無いように見えるか? そんな風に考えて練習をしてみましょう。

もくもくでは 繰り返し繰り返しいろんなケースを想定して練習をします。毎回 いろんな視点から練習を組み立てていますので 同じ練習は2度と無いかも(*^^*) うふふ。