視界の上(シャトル)下(白帯)

「テンです。かくれんぼが好き💛 ここはどうかな?」

寒い冬の間は 暖房のシートを敷いてオカヤドカリさんたちは時々動き出す程度‥。テンちゃんは砂にもぐっていることが多くてなかなか見かけることができません。

しばらく 流し眼の可愛いオカヤドカリ写真集でお楽しみください。癒し系だと思うのよ(*^^*)

練習でいろいろやってみて 自分の型を作るのがミスを減らす近道。と言っても 技が自分のものになるまでは長い時間がかかります。今日は 白帯を見ながら打点を前にして打つ打ち方を主に練習をしていただきました。天井を見上げてシャトルを視界の中心でクローズアップしてしまうのは 相手の情報が取れなくてもったいないです。試合でネットから浮かない下向きのシャトルを出すためにも シャトルは視界の一番上で しっかり視界の下段に白帯を収めておきましょう。