鬼は外~

「小さい子たちにいたずらされないようにしなくちゃね。勝手に枝をハサミでチョキン なんてされたら大変なんだ」

今日は節分。今ではすっかりご近所で豆まきの声が聞こえることもなくなり 寂しいです。うちも豆まきをしなくなりました(+o+) お孫さんのいる方もいらっしゃるので もしかしたら今夜 どこか町内で「鬼は 外~」なんて声がしているのかな?

今年の目標 大部分の方からお寄せいただきました!(^^)! ありがとうございます。ペンネームで 日々の練習のページの表の下に載せてあります。忘れちゃったら見て思い出してください。

私の父の入居している老人ホームで 先日コロナが出てしまい 心配をしていましたが 罹った方は回復され お一人だけで収まったというお電話をいただきホッとしています。こればっかりは もう防ぎようのない状況になっています。身近で罹ってしまわれた方のご苦労を想うと 早期の終息を願わずにはいられません。できる限りの防御をお願いいたします。会話は マスクしていても1メートル以上 できれば2メートル。内緒話はできませんね(*^^*)