3匹1000円だったかな?

謎のペット ムラサキオカヤドカリ。ちょっと見せちゃいました(*^^*) 買い方のコツがわかるまで 大変でしたがペットとしてはけっこう小さいけれどありがたいことに長生きをします。沖縄では資格のある人しか採取できず 最近はネットでも高額で取引されています。オレンジ君サイズだと サザエの貝でも3000円ぐらいはします(売る気はありませんよ~)。もっと素敵な貝殻も用意しているのですが なかなか宿替えはこちらが思う通りにはしてくれないんです。

オレンジ君が サザエに入ったのは 一緒に買って来た「大」と「だいだい」を攻撃してしまったから 個室に閉じ込めて「サザエにでも入っていなさい<`~´>」と私が怒って出かけている間に 本当にサザエになっていたんです。

オレンジ君を見るたびに 「‥どうせサザエがお似合いだよ‥(-ω-)/」というオレンジ君の声が聞こえるような気がして 最初オレンジ君が嫌いだったのですが あんがい サザエって似合っているような気がして特別扱いで 鳥かごのような大きめの個室を用意しました。何しろ大きなサザエだし 引っかかりがあるので 時々身動き取れなくなっていたりします。攻撃的な性格?で 他のオカヤドカリとは一緒にできません。