ドーピング違反

「見つかって 怒られちゃった‥。」

ドーピング問題にゆれるオリンピックになってしまいましたね(+o+) 公平性からいって 薬で楽してメダルを取ろうというのはずるい‼ と 他の選手は思っているんですが 出場を認めてしまったのはなぜ?

ロシアは国ぐるみでのドーピングが発覚して 国としての参加は認められないという立場で ドーピングには関係ないと言える選手のみが個人の資格で参加している‥と言いながら 団体戦に出たり 今回のように薬物が検出されているのに 「おじいちゃんの薬」「コップを一緒に使った」という言い訳で はたしてそれで良いのでしょうか? 

ドーピングと言えば 私はずっと喘息で小さい頃運動ができなかったのだけれど 気管支拡張剤なる携帯用の薬の出現で 発作に左右されることなく運動が出来るようになり ソフトテニスでインターハイ(個人戦)に行きましたが 今考えてみれば ドーピング違反でしたね(´・ω・`) 同じ薬を使った水泳選手がドーピングで失格になったのを知り 自分が使っていた薬がそういうものだとも知らずビックリしたものです。(インターハイではドーピング違反となるかどうかは確かめたわけではありません)