グラグラするのを‥

サボテン子ちゃんです。ほっときっぱなしにしたら 親株にうじゃうじゃ子供が増えて 大変でした(*_*; なかなか寒くてベランダとはいえガーデニング作業ができませんでしたが ここのところちょこっと昼頃は暖かくなる時があったので 増えた子供をもぎ取って 植え付けをしました。

親株は 育つことができず大きくも太くも成れないでいたのですが もぎ取りをしてから一週間でなんだか太ってきました。

ガーデニング店で 多肉やサボテンの子供を植えた時に グラグラするのを止めることができる ちょっぴり固まる土を発見(*^^*) 早速使ってみました。今まで水やりをしただけでも倒れてしまったりしていたものが しっかり立っていて良いかも~(*^^*)

まだ 和歌山ショックから抜けきっていなくて 鬱々としています(+o+)

チビころひさん コメントありがとうございます。気を抜くと 下向きの自分がいます‥。情けないね‥。グラグラする こういうのも私なんです。