箱入りサボテン

昨日の写真のマミラリア・オルーガ 横から見たらこんなに小さいの。後ろは ちょっこりさん。ちょうどミニトマトくらいですね!(^^)! 大きく育つと良いな(*^^*) ガーデニング店で見つけた時は 「お=珍しい」と思って買ってしまったのですが そのあと100均に同じものがあって (+o+)ショックでした。もちろん100均のは この写真ぐらいで小さいものでした。私が買ったのはピンポン玉を長くしたくらいでした。今 そのサボテンは 卵大より一回り大きいくらいになって 小さなピンクの花が咲いています。室内でガラスのケースに入れて オイルヒーターの近くに置いています。ウサギにかじられないように一番気を配っています。とげに迫力がないから かじられちゃうかもしれないですね(/_;)