青函トンネル通って‥。

ガジュマルです。根っこが太っていておもしろいのですが どうも家で育てると 葉っぱばかり茂って根っこが大きくならない‥。育て方が間違っているようで 葉っぱが茂らないように 刈り込みを頻繁にしてみるかねぇ‥。

ロシアとウクライナ 大変なことになって来てしまいましたね(*_*; よその国に攻め込むって‥日本は島国だからとりあえずは戦車は乗り込んでこないけれど 北海道は 近いから怖いですね。第2次世界大戦の戦後の処理で 半分北海道を差し出せ とソ連が言ってきたようですが 差し出さなくて良くなって助かりましたね。今頃青函トンネルを通って 東京にロシア軍が来ていたかもしれないんです(◞‸◟) 

怖い怖い‥。

だいぶ 暖かくなってきました。油断していると 花粉と朝晩の冷え込みで 風邪を引きそうです。

皆様も 気を付けて(*^^*)