SOSを 

同じ多肉でも 色合い形がちょっと違う‥。春の暖かさで大きく育ってくれると良いなぁ(^o^)/

ワクチン接種3回目の声を聴きますが 3回目と言って穴どらないほうが良いようです(/_;) 旦那もまた熱を出しましたが 解熱剤が効けば問題はないのですが けっこう手間取りました。

これから だんだん3回目の方が出てきますが 前日 当日直前に過激な運動はしないほうが良いようです。筋肉痛が増強される?ものらしいです‥(◞‸◟) 体調を万全に 古傷がある人は手当てをしっかりしてからワクチンをしたほうが 痛みが少なくて済むようですよ‥。身体が発するSOSをワクチンが激しくするということなのかな?

春の県大会の参加申し込みをして 参加料を払ってきたけれど 大会が行われるという保証はないですね(;_;)/~~~ 県外の大会も要項が出始めましたが どうなんでしょう‥。来年度は行けるのでしょうか?