ボケの花

ボケ っていうの。ひどい名前だなぁ‥。もっとかわいい名前ないの?桜や桃・梅に似ているでしょ なんかその辺で良い名前なかったのかな?

でも ボケ って言う名前のおかげで この花が認識されているんだ‥。花が終わったら 焼物の鉢に植え替えるね。

11年前の地震の後 しばらくして母が亡くなった。その前の年の夏ぐらいから 半分寝たきりみたく元気がなくなり 「めんどくさい」がすべてのお返事になってしまっていた。訪ねて行っても 「もう帰っていいよ」ばかり言って布団の中。食も細くなり も~ダメなのかなぁ‥と思っていた時に地震( ;∀;) しかしその後ひと月ぐらいは元気が出てきて おしゃべりができるくらいになって来た!(^^)! でもそれは最後の輝きだったようで 脳溢血の発作で(医者が言うには) 脳の血管が爆発したようになっていて回復はありません。意識も戻らずまま倒れてから1週間で他界しました。

まだその頃は 地震で行方不明の方が発見されたりで あの世の入り口は大混乱?大渋滞していたんではないのかなぁ‥。

母が好きだった ボケ。

 

チビころひさん コメントありがとうございます。ホント いろいろありましたね(*_*; 浮き沈み もがいて つかんだ1本の藁 良くここまで戻ってこれましたよ。これからはご自分自身の身体・ココロの声を聴きながら 細くても長いバドミントンを続けてください。もうすぐ70になる仲間の親びんの様に 目指されるプレーヤーになってください。