「高齢者」を受け入れる

無事に冬越したの 名前忘れちゃったから 札をつけておきました。

ワクチン3回目。アルコールがダメなので 入り口で手指消毒が出来ず 立ち止まり 洗面所で手洗い。1回目の時に 脳貧血起こしたからそのことを記入したら 奥の診察室のベッドに案内されて 特別扱いで横になって接種をしてくださった(*^^*)

先生曰く「(1回目の迷走反応??)高齢者でめずらしいなぁ‥」

あ”ー 高齢者と呼ばれちゃいました‥(*_*; 仕方がないね 年齢見たら65だもの(*^^*) おかげさまで 無事に接種後自分で歩いて地下鉄にひと駅乗って帰ってこれたのだけれど それからが大変でした。午後になって 震えと頭痛が来て 微熱‥。その後 解熱剤を飲んだのに しかも電気敷毛布を最大にしていたのに ガタガタと震えるほど寒く感じ 夜半にもう一度解熱剤を飲む。しばらくして熱が上がり切って 少し下がってきたと感じたところで38・5℃を超えていた。その後も 37℃~38℃半ばを体温が不安定な状況で 頭痛・腰痛・筋肉痛。

当日の午後からも含め3日間その状態で 4日目にようやく寒気が来なくなり 熱も上がらなくなった。

体力を大幅に使ったと思う。4日目に熱は無くても疲労感たっぷり‥。身体が上手く動かない‥。久々に熱を出したからかもしれないが 回復に時間がかかる自分 衰えたんだなぁ(◞‸◟) 1回目2回目の時は 38℃くらいに1回あがってすぐに下がったから あまり負担には思わなかったけれど。

今日は お仕事ミントン 何とかこなして来れて良かった!(^^)! 参加された方も 「楽しかった」と言ってくれたし これが何よりの薬!(^^)! そして コルセット巻いていた腰も 良くなって来た。

今日は スポーツクラブのプログラムキャンセルし自分のためにお昼寝に時間を使った。自分を大事にした私に👏。