魔法使い

ハッカクレンは お庭のカエルの王様の傘になるんです。

いろんな先生に いろんなことを教わって ずっとココロに残っている言葉って そんなにたくさんあるわけではないのだけれど 「‥そうだな」って思えたことで 自分の中にすっと入ってきた言葉だけが 記憶の渦の中でも上の方にあって出てくるんだと思う。

「ヘアピンはね 威張って出しちゃぁだめなんだ。ネット様お願いしますってね そっと出すんだよ」

そんな風にすぎじぃさんが教えてくれました。

すぎじぃさんの魔法使いのようなシャトルタッチは なかなかマネできるもんじゃない(+o+)

柔らかくって 時間と空間を自由に扱える魔法使い。

お歳をとっても こんな風にプレーを楽しめるんだな(*'ω'*) 

もくもくの原点は すぎじぃさんだったかもしれませんね。

次回は 質問「力を抜く」のお答えです。