メダルと賞状

葉っぱの間から花芽が上がってきました。こちらはクンシランです。

すぎじぃさんが県バドミントン協会の会長だったので 私が県のシニア大会で優勝した時 すぎじぃさんのお名前の入った賞状を頂きました。すぎじぃさんから賞状を頂けた私は とっても幸せです。

私が 昔シングルスをしていた時 優勝のチャンスをいただきました。今から10年も前のお話です。初回戦は 60代の方と対戦  21-10 21-18 ストレートで勝ちました。そして2回戦が決勝です。同じ55代の選手で 知り合いでした。県外の試合にお誘いいただいてペアとして一緒に山形まで行ったこともあります。背の大きな方でしたが 初回戦をファイナルされていたので 体力面では私が優利でした。終始こちらのペースで 21-12 21-13で勝ちました。試合後 次の試合の方の審判(線審)している間に両方の足が攣り 本部に賞状をもらいに行くのが遅れて 「 ‥(終わって速やかに)来ないと 別の人にあげちゃうよ‥。」とすぎじぃさんに笑われました。 金色のメダルもいただき写真も県のホームページに載り とても嬉しい思い出です。

私が優勝したことで 変化が起きました。「あの人(私)が優勝するなら 私も出る~~」っと 翌年からはすごい数の出場者が参加するようになりました(*^^*) あ~ぁ。