素朴な悩み談議

スミレです。パンジーやビオラといった西洋のスミレではなく 日本のスミレです。比較的寒さに強く 春になると枯れていたように見えても この通りしっかり花がつきます。

やはり 日本の植物は日本の気候に合っている ということですね。

バドミントンも オバサンに合っているものを身体を壊さないように長く楽しむのが良いと思います。

すぎじぃさんとの思い出 指導員講習会。普段は 講習会になんか参加されないんだと思いますが 人数が少なかったのです。ご一緒の班で 討議させていただきました。といっても バドミントン技術談議にはならず‥。「会場が取れないのは困ったことだ」とか「仕事があると言って 練習を休む人がいるんだ‥。」そぉかぁ すぎじぃさんもコーチしていてそういうことで悩まれているんだ‥。他の方は すぎじぃさんの素朴な悩みに答えられなかった「‥体育館が欲しいですね。県バドミントン協会の体育館が‥。」と私。「いくらかかると思っているの‥。」と すぎじぃさん。「10億じゃ土地だけ??」と私。「仕事しないと 飯が食えないから‥飯食えないと腹減って練習できない‥。」と私。

他の参加者の方は 私とすぎじぃさんの会話をハラハラしながら?吹き出しそうになりながら?聞いているのみ‥。

まぁ そういう場で臆せずモノが言えるって言うのは 私の特技でしょうかね(*^^*)

その後は 実際の練習計画 指導案を書く。指導案に沿って 実際に練習を行う でした。