ふたくち 

眩しそうですね。日向に出ているお顔が‥。

今日は 暑かったです。たくさんお飲み物をご用意いただきましたが 皆さんしっかり飲まれていました(*^^*)

今は 汗の出る汗腺が十分に開いていないので 熱がこもりやすく お顔が真っ赤になったりします。これからしばらくは身体が慣れるまで 水分を小まめに摂りましょう。

小まめってどれくらいかというと 運動していない時は30分にふたくちぐらいずつ。運動している時は 動き始める前から水分を摂り 最初の30分くらいは 5分おきに ふたくち位摂ります。いっぺんに摂っても おなかがちゃぷちゃぷするだけで 吸収されるまでに時間がかかります。最初の30分で身体の水分タンクが空になってしまうので そうなる前に少しずつ摂ることが大切なのです。