へとへと

割れ卵 です。多肉類の並んでいるところにあった 不思議な形のこの植物に「‥ぁ‥」と小さく声をかけられ お話を聞いてみたくなって買いました。「この器気に入ってくれたかな?」と言ったら お返事に花芽をつけてくれました!(^^)!

さて 昨日は 夕食後リビングのカーペットの上でストレッチをしながらうとうと‥。こりゃダメだ‥とストレッチもままならずお布団にバタンキューでした(+o+)

やっぱり年甲斐も無く若者に交じって頑張り過ぎたようですゎ。

昨日の講習会は ドロップを低く奥まで上げて相手を興奮させミスを誘う という 発想が私ぽい練習でした(*^^*) 低く奥まであげられると 相手は合わせるのが精いっぱいでタッチミスが出たり力が入らなかったり入り過ぎたりでミスが出る という「相手をおちょくる」「自分は興奮しない」「ネットを敵にしない」「あくまでも下から取って相手にトッパンを維持させて 攻撃している気分にさせ こちらがサイドバイで攻撃をする」というパターンでした。

高く上げたらしっかり下がって 低く奥まで出したら ちょっとだけ下がる(立ち位置修正する)ラケットを前で構える。自分が興奮して高いところで取らず 低いところで取って安定して待つ。

なかなか 堪えました 足腰に‥。(真面目にタンタタンパをやりすぎた‥((/_;))

後半は ペアでゲームをして さらにミス(2本)抜けで コーチが混じってラリーをしました。

体力切れ状態でしたが 持って行ったカロリーメイト缶をこっそり飲み コーチの前で フェイクショットを入れたり 手前に山のヘアピンを成功させ お褒めの言葉をいただきました。

度胸だけは 誰にも負けない私です!(^^)!