クレマチス 青組

テラスの窓 反対側の青いクレマチスです。咲き始めは 赤い方よりも10日ほど遅かったです。

クレマチスの茎は とても細くて 針金の様 テッセンという和名もあります。すごい量の水分を一日に吸い上げるので 鉢皿では足りなくて 洗面器を鉢皿代わりに置いています。それでも 毎日水を足さないと 突然枯れます(+o+) 

今日は 体育室は 気温が23℃ 湿度が90% 空気を絞ったらタラリとたれそうです。シューズが床で引っかかったり滑ったりで ちょっと転んでしまった方も出ました(;_;)/~~~ 皆さん 暑いし汗がたれるし 危険ですよ~~((+_+)) 

今日は まだ④のシャトルでゲームしましたが ④は 17℃~23℃ なので 今日の室温が限度です。

これ以上暑くなったら ③でゲームをしましょうね。③は 22℃~28℃です。