お医者さんも連休中

カエルの王様の後ろに表れた ハッカクレン。葉っぱの下に 蕾があって 花が咲きます。ぼんやり写っているけれど見えますか?

写真を撮る時に 焦点をどこに合わせるか 失敗すると ピンボケみたくなってしまいます(+o+) 平らに開いた葉っぱを取ったのですが ちょっとわかりにくかったですね‥。

連休中に っと思っていた芝生の手入れができました!(^^)! 伸びた芝を刈りこみ 雑草を丁寧に抜いて 芝パンチを使って空気を入れる穴を空けて それから目土をまいてそしてまた育つのを促します。

今朝は 8時からやっていたのですが お風呂の椅子の古いものに座って体を折り曲げ作業をするのですが けっこうしんどい。腰にはがっちりサポーターを巻き 腹に力を入れて姿勢を保っていましたが 終わった時に 左の腰が痛くなっていました。 昼からはプールで泳いで少し楽になりました。そうやって 小まめに身体をほぐすことが大事ですね~~。固まってしまってからはほぐすのは大変ですから‥。連休中で お医者さんもお休みしていますから 気をつけましょうね(*^^*)