ガーデンパラソル

ハッカクレンの花はこんな風です。サクランボが生っているみたくも見えます。日本のハッカクレンは 花は白らしいので これは中国産のものらしいです。

調味料で 八角というのがありますが これが実になって?というわけではないですよね‥。

今日は 子供の日でしたが 子供サイズの子供はいないので ふつーの休日でした。

ベランダの模様替えをして 室内で冬の間育てていた多肉類や観葉植物を外に出し 温室の扉を外して開放し 中身を入れ替えました。そんなことをしていると あっという間に時間がたつんです。普段は 午前中がバドミントンで 午後がスポーツクラブでリハビリ・筋トレ・トレーニングなどして過ごしているので まとまった時間が取れません。こういう時に 楽しみながらガーデニング!(^^)! 午後は ガーデンパラソルを広げて メダカさんの池のお掃除とお水の入れ替えでした。