メダカ用品の買い出し

連休中に手入れが終わった芝生(´・ω・`) 禿げチョロに見えますね~~。実はそうなんです‥。日当たりがこの通り半分しかないので 芝生ではない芝もどきが育ってしまうのです(+o+) 

でも もう少しすると新芽が出てきてこれよりはいくぶんましになります(*^^*) 手がかかる割には報われない作業です。

今日は いつものホームセンターに メダカの替え用の水を入れるバケツにかぶせる網を買い替えたり 空気の出る石 水草などを買いに出かけましたが ペット用品売り場に うちのウサギがいつも食べているワラ(ティモシー)はありませんでした。

他のメーカーさんのはあるのですが‥。ウサギはけっこう食に敏感で 違うと食べなくなったりもしますので 要注意なんです。

連休は 明日で終了ですが コロナの急増が怖いです。東京は今日 プラス830人 と言っていましたが 増える時は一日で倍 というから怖いです。2000人が 次の日4000人になり その後8000人 そして1万5000人 3万人 という具合に増えてしまうと言われています。

レディース連盟の試合が始まりますが また増えてきたら中止でしょうか? 残念です。