自分に許可

葉っぱの縁どりが白でレースみたいで涼しげでしょ(*^^*)

これもゼラニュームです。

連休が終わりました。コロナの話題は前ほどではないけれど 連休前より間違えなく増えてきている様子がうかがえます。

基本に帰って うがい手洗い マスク 食事と睡眠をしっかり 危ういところには行かない。

自分がうつらないようにすることが 何よりの感染防止です。

いよいよ 2週間後に春の県大会が始まります。試合前のルーティーン 試合の日起きる時間にはちゃんと起きていること 試合に出かける時間に「行くぞ」と思う 試合の始まる時間に「さぁ 始まる」と思う 試合の時間に何度か 「やっている 頑張っている」自分を想像する …これだけでもドキドキしちゃう人は 何回でも想像して慣れておきます… そして 試合の終わる時間に「優勝して賞状を頂く自分」を想像する。最後の「優勝して‥」が大事なんです。これが 自分に許可 というもので 自分に許可が下りていないと 勝てそうな試合を逃してしまうことも起きます。

また ガットの張替えやグリップの張替えもしておきましょうね。