鬼と ぬらりひょん

今年もグリーンカーテンの時期が来ました。ゴーヤーにしてみました。

昨年は ヒョウタンにしましたが やっぱり難しい。ゴーヤーは食べきれないほどはとれないけれど たまにゴーヤーチャンプルー作れるくらいが良いですね。

今日は コートに鬼とぬらりひょん。鬼があちこちで「がお~~!」「がお~~!」と‥。そのうちにどこから現れたかぬらりひょん お一人様転んでしまわれました。雨が降る前で湿った空気が室内にも入って来ていて ちょっとひっかかったようです。足元注意です。

試合の日が晴れているとは限りません。支度をする時に 靴下をもう一足入れましょう。行く時に履いてきた靴下が濡れて 替えの靴下が無くて困っている方に 景品でもらった靴下をさし上げたことがあります。私の足には普通サイズの靴下は合わないのでカバンに入りっぱなしになっていたものでしたが 大変ありがたられました。それから 着替えをそのままカバンに入れるのではなく 必ずビニール袋等に入れておきましょう。カバンの防水力にもよりますが 雨がかかって中身がしっとり冷たくなっていることがありますよ。それから 雨だと交通機関が遅れる場合があります。乗り換え等にも時間がかかります。慌てないように 次の電車でも間に合うような予定を組みましょうね。

天気図を見ると 気圧配置がまるで梅雨の様になっていました(+o+) 今週はずっとこんな感じです‥。今日は夕方歯医者さんだったのですが 出かける時間の少し前から降り始め 傘をさして歩いていかなければならず 帰りの買い物袋が重かったです。いつもは 自転車で楽をしているから いけませんね((+_+))