オルファンバド

先日の ベランダ温室模様替えで こんな風になりました。春先に買った 箱詰めパックの多肉さんが根が付き育ち始めました。多肉植物っていろんな種類があって でも よく見ると色が若干違うだけで 形はほぼ同じ~なのかな?これも 集めたくなったら大変だから これくらいにしておこうと思います!(^^)!

試合が始まるようですが 歳をとってのバドミントンはけっこう体力が要り 3試合を勝ち抜くのは大変です。でも 点数が短いと盛り上がりに欠けてしまったり‥。

私は ハンデキャップマッチを研究していますが いろいろ試した中で(実験台になった方 ご協力ありがとうございます)どんな風なのが 歳とってからのバドミントンの楽しみ方として良いものなのか ご意見を伺いたいと思います。

3人制のバドミントン 椅子に座ってのシットバドミントンなども考案されていますが 練習をする過程で 現バドミントンとは 共存できず(椅子あったら 動いている人が危険だし‥)若い人とは相いれない物になっている気がするのです。

私が 今まで試してみた 体力が無くても試合が一緒に楽しくできる ハンデキャップマッチの方法を 書いてみたいと思います。ハンデキャップ という呼び方は 本当はしたくないので みんなで楽しめる という意味を込めて オール・ファン オルファンバド はいかが?