ワンコイン

今 流行りのシャインマスカットではありませんよ。

多肉の種類なんですが ちょっと似ていませんか?

玄関前の植え込みのヒメシャラの剪定 今年もなんとか間に合ったようです。 何に間に合ったかって? 虫さんです。

葉っぱが茂って風通しが悪いところに 虫がつくんです。

一部 葉っぱに穴が開いているところがありましたが 何とか高枝切りと車を洗う高さの脚立使って 首が痛くなって大変なことになる前に終わりました。

毎年大変なので 「今年こそは植木屋さんに頼んで小ぢんまりと剪定をしてもらおう」と旦那に掛け合ったのですが 「オレが‥(ほぼ期待薄)」と言ったキリ‥。仕方がないので 木曜日と土曜日の空き時間を使って なんとかノコギリと枝切りばさみと 高枝切りでいく分小さくなりました。

おかげさまで 足のリハビリにもなり 今日は違和感は残りますが良くなってきました。

そうそう 先週の指導員講習で出た話題で 「コーチ料」1時間あたり8000円という高額なコーチもいれば ボランティアもあるそうで 「コーチ料を安く引き受けている人がいて (有資格者の)足を引っ張る」という話も出ました(@_@;) 私は リーズナブル&コンビニエンス がモットーでやっているので 「足を引っ張っている部類」かもしれません。

できれば おばさんのお小遣いの中で 負担にならない程度 1回500円を続けていきたいと思います。