立ち上がり石

家康公の立ち上がり石 と説明書き 神職が何やら取材を受けているような感じでした。横から失礼 写真撮らせていただきました。

昨日の疲れが吹っ飛ぶようなことはありえないので 地道に スポーツクラブへ泳ぎに行きました。私が泳ぐのは 肩と膝のリハビリのためです。速く泳ぐ必要はないので ゆっくり泳ぎます。肩を回し続ける 膝を振り振り動かし続ける クロールはもってこいの運動です。ついでに肺活量も保てます。私は 喘息で小さいころ育つかどうかもわからなかったほど弱かったので 肺活量は大事です。歳とってまた喘息が始まった時に肺がよい状態でいることは重要です。 で 泳いで疲れは取れたか?っと言ったら ??テレビ(鶴瓶の家族に乾杯)の前で ストレッチしながら寝てしまいました。いけないイケナイ。お布団敷いて寝ます。