お替りをご用意

檜皮葺(ひわだぶき)の工事が終わった建物。

葺き替えしたばかりの屋根が素敵でした。神職が 車のお祓いのために出てきました。ちょっと写真を撮らせていただきました。

お祓いはしていただきませんでしたが 小國神社の交通安全お守りシールをいただき 車に貼りました。うちの車には 自動ブレーキ等の安全装置はないので お守りさんも効き目があってくれるように ✨目立つものにしました。

今日は すごい暑さでした。練習がありましたが お水が足りずに買いたしに行く方がありました。500のポットでは足りない季節が来ました。氷を入れた500のポットと他にペットボトル等でお替りができるようにご用意ください。熱中症には くれぐれもご注意ください。運動中に飲み足りないと あとで いくら飲んでも水分を身体が欲しがるという困った状況になります。夕方・夜にまで長引くと 夜中におなかを壊してトイレ‥なんていうことにもなりますので 運動中もこまめにしっかり飲みましょうね。