乗車拒否 

静岡駅前 竹千代と今川氏。

清水から車を飛ばして(ワープはできない車ですので ‥飛ばしてもキリがありますが)静岡駅地下パーキングなるものに車を入れて 駅前に出ました。駿府城跡までタクシーに乗ろうとしたのですが 歩いて5分と言われ乗車拒否(@_@;) バスに乗ろうとしたら バス案内のおばあさんに歩いていきなさいと(暑くて大変な日差しなのに)言われ‥。

「健脚に見えたのかね~ 65歳夫婦連れ‥」と言いながら仕方なく歩く羽目に‥。5分では着かないよ~~しかも中は広いんだから~~( ;∀;) 

 

今朝は 7時に最寄り駅を出て 東京駅から新幹線に乗って仙台に向かうはずでしたが 先週たまたま見ていたテレビのニュースで 宮城県 村井知事さんが「‥65歳以上は込み合ったところに出歩かないように 特別警戒を出す」と言ったものだから 旦那の矛先が私に‥。私もだいぶ心配だったのであきらめがついたと思います。はい ありがたく休養します。