幻の 天守閣

駿府城 天守閣はここに立っていた!(^^)! 

完全な 平城(ひらじろ)ですね。奥の丘のようなものの上に立っていたのかと思ったら違うみたいです。堀だした土を 積んであるのかな?

構想としては この石を積みなおし 新しく駿府城を作るらしいです。30年から50年ぐらいかな??

来年の大河ドラマのセットとバーチャルで楽しみましょう。残念ながら 30年後にここに見に来ることはできそうもないので‥。(/_;)

 

今日は 台風接近 本体上陸で 現在(もうすぐ17時)お外は猛烈な雨が降っています。さっさと雨戸を閉めて 足元にはウサギがいてほんわか温かい(*^^*) 被害が出ないと良いのですが 少し心配ですね。