多肉の日 って?

多肉 こんなのも買ってしまいました。29日は多肉の日 なんだそうです‥。お気に入りの鉢に植えこんで しばらくは楽しめるのですが 多肉って成長が早くて どんどん容姿が変わってしまい すぐに仕立て直さなくてはならなくなるので 結構大変です。ポロンと落ちた葉っぱからすぐに芽を出し成長を始めますので それを寄せ集めて またこんな風に仕立てることが楽しいのです。

バドミントンの練習も似ているかな? いろんな練習を組み合わせて テーマを追う。昨日は 立ち位置についてでしたが シャトルを打っていない人の立ち位置(ポジション)は4つ。わかっていただけたでしょうか?コートにテープを貼って いつも見ていると思いますが これがそうだったんだ( ;∀;) と気が付いた人はきっと上達が早いと思いますよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    よゆうのなしこ (水曜日, 31 8月 2022 21:41)

    この、多肉の寄せ集め、とても可愛らしくて、素敵ですね✨
    静岡の素敵な旅のお写真、沢山有難うございました。
    特に晴れた日本庭園が素敵でした♡秋も綺麗でしょうね�