省エネ体質?

お庭の鉢植え オキザリスです。夏の間に休憩して また新芽が出てきて花が咲きました!(^^)! しばらく楽しめます。

台風が接近しているので なんとなく身体が重くて頭も重いです。頭痛もちにとっては低気圧の接近はつらいものがあります。でも 昔はこれで寝込んでしまっていましたが このごろは割り切って薬を飲んでやるべきことはやるようにしています。

ダイエットに取り組んでまもなくひと月になりますが 成果は1キロ‥。食べ物(炭水化物)減らしてっていっても もともと炭水化物取らない というか他のものでおなかいっぱいで食べきれない 胃の小さい私なので あとは運動量で勝負!! ← これにも無理があり 水泳を1.5倍にしてみましたが ほぼ効果なし?泳いだ後は確かに 今までよりヘロヘロで 疲れた~って感じですが‥。

来週には ドクターの診察があり 「減った?」と聞かれたら 「無理~~」というしかありません( ;∀;) 要するに私の身体って省エネの燃費の良い車みたいなもので 少量の食物で効率よく動く ということなんでしょうね。動き方も無駄のない効率よい動きを選択して動いているので 動いてもダメみたいです‥。

あとは リハビリで教えていただいた じみ~~な筋トレを続け 良い状態に持っていきたいと思っています。ご心配をおかけします🙇