まだまだ熱中症に注意

ハエマンサス 球根と葉っぱだけの植物です。今頃の時期に 花が咲きます。にぎにぎしい色合いで でもやっぱり開くのもゆっくり~。

開いた花びらの中に ぎっしりとおしべ。めしべはどこじゃ??

10月に入ったのに 今日の日差しは厳しいものでした。体育室の中も けっこう暑かったです。

もうそろそろ水分を積極的に取らなくても良いだろう ←これは大きな間違えです。

夏の間に 皆さんの皮膚には立派な汗腺が開いていて ちょっとした運動で(運動しなくても暑ければ)シューシューと発汗して 熱中症を防いでいてくれるのです。その分を常に補っていかないと せっかく熱中症を防ぐための身体に備わったしくみが 逆に熱中症を招いてしまいます。

のどが渇かなくても 徐々に水分は失われていくものだと考えて しっかり補いながら運動をしましょうね。