思いでたっぷり

日曜大工 ではなく 平日大工で造った温室です。材料は 息子の不要になった(新しいのを買ったので)ベッド ラティス 2バイ4材 透明波板 プラスチック段ボール プラバンガラスなどです。この中に いっぱい植物が詰まっています。サボテン 多肉 ハエマンサス エアープランツ 洋ラン(デンドロビューム)などなど‥。

工作には道具が大事で 電動丸鋸 電動ドライバー 電動ドリルなど 使いこなし作っています。

母が不調になった時に 母の部屋のトイレの床をかさ上げし手すりを付ける工事を 施設がやってくれるのを待てずに 正月に1週間ほど通ってやった時に 材料とともに購入したもので もう12年前になりますか? ついに電動ドライバーの充電が効かなくなり 今日広告の品で良いものがあったので新しいのを購入して来ました。古いドライバーさん いろいろ一緒に作ったね。失敗してねじ込んだのを外したりもしました。思いでたっぷり(*^^*) 

次回から パワーアップしたブランド品の電動ドライバーで また日曜大工?します。