ルール

ハロゥインは 安全に楽しみましょう。

元々日本にあった行事ではないので 楽しみ方はまだ定着していないもののようです。

韓国の中心街で 群衆事故というものが起きてたくさんの方が亡くなりました。事故にあわれた方にお悔やみを申し上げますとともに ルールを守って楽しみましょう と言いたい。新しいものはルールが決まらないうちに いろいろな不具合が出てくるものです。

人間関係もそうですが 新しくできたお友達とうまくやっていくには お互いの距離感というものを探りながら仲良くなっていくものです。それがめんどくさいからと バーチャルの世界に入り込んでいる若者が多いことは社会的に良くない方向に進むように思います。

今年 (寅年)あと2か月になりました。良い年にするためには この後半最後の期間の過ごし方にあるように思います。コロナもあって なんだかうまくいかなくて もやもやしたものがたまっていますが インフルエンザ+コロナで 一日の感染者数が75万人になるという試算が出ていました。

オミクロン対応のワクチン接種も間隔が3か月で良いことになりました。つまり インフルエンザの予防接種を11月にして 12月にまたコロナの接種(5回目かい?)しなさいということなのでしょうか?また熱が出て 苦しい思いするのか~( ;∀;) みなさんどうしますか?